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新入社員が経験しやすいストレス

ー電話対応が苦手な新入社員の事例と対策、その後についてー

前回、前々回と新入社員が陥りやすいストレスとその原因「リアリティショック」と、その対策についてご案内させていただきました。最終回の今回は、具体的な事例と対策、その後についてご紹介いたします。社会人になると電話文化は切っても切り離せません。知らない人からの電話に出る、3コール以内に出るなど、慣れ親しんだ携帯電話の文化とギャップを感じる新入社員も少なくはありません。3回にわたってご案内いたしました「リアリティショック」は中途社員に対しても有効です。外部の窓口もご利用のもと、伴走する形で問題解決ができればと考えておりますのでお困りの際はぜひお気軽にご連絡ください。

目次

  • 電話対応が苦手なCさん

  • Cさんに起きていた悪循環

  • 一日一恥大作戦

  • その後の展開